新着情報

  • HOME
  • 新着情報
  • 皆様の健康はわたしたちが守ります(新型コロナウイルス感染症への対策)

皆様の健康はわたしたちが守ります(新型コロナウイルス感染症への対策)

2020.05.03

4月7日、大阪に緊急事態宣言が発令されたことを受け、当院では様々な感染防止対策を行い、その一環として診療アポイントを半分以下に削減し、治療の延期等をお願いしてまいりましたが、5月6日以降の宣言解除の見込みは難しく、引続き感染に対する同様の注意が求められる状況になってまいりました。

 しかしながら、縮小診療が長期化することにより、治療中の方はむし歯や歯周病の再発や、歯の移動などが生じることで治療期間の延長や治療計画の変更、その結果としての治療費の増加の可能性があります。

 また、メインテナンス中の方は清掃状態の悪化やプラークの蓄積により口腔内感染の傾向が強まり、誤嚥性肺炎や持病の悪化、そしてなにより新型コロナウイルスなどの感染リスクが上昇します。

 そこで、当院では5月7日以降、できるうる限りの感染防止対策を講じた上で(詳細は後日アップします)、診療アポイントを通常の2/3まで拡大し、より多くの皆様の健康をお守りするよう努めてまいりたいと思います。

 今後も何かとご不便をおかけすると存じますが、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症防止のための歯科治療の重要性についての参考サイト

日本歯科医師会 https://www.jda.or.jp/corona/

日本歯科医学界連合会 http://www.nsigr.or.jp/coronavirus.html


【当院には枚方市駅、御殿山、くずは、長尾方面など広範囲から患者様が来られます。ご心配な方はお車の中でお待ちいただくことも可能です。ご希望の患者様は予めお電話ください。】