BLOG ブログ

ぴっかぴかツルんな歯

ぴっかぴかツルんな歯

★★クリーニングPro★★

歯の着色気になりませんか?
今年着いた歯の汚れは今年中に綺麗にしましょう!!

毎日の食事で気づかないうちに、どんどん歯にステインが蓄積していきます。お茶やコーヒー、カレーやチョコレートはもちろん、実はケチャップや醤油なども歯に色素がつく原因。タバコを吸われる方はヤニで歯が茶色くなってしまうこともありますよね。
歯が黄ばんでいたり、ツヤがないと素敵な笑顔が台無しに。
当院のクリーニングPro は歯石、プラーク、着色、バイオフィルムを徹底的に除去!!
歯本来の色に戻してくれます。
ホワイトニングではありませんのでご自身の元々の歯の白さ以上に白くなることはありませんが、歯の表面を徹底的に磨くので、ツルッと光沢がでて、
汚れがつきにくい状態になります。
汚れがつきにくいということは、むし歯や歯周病予防にもなります。

↓↓動画はこちら↓↓

クリーニングpro動画

歯を大事にしたい全ての方に

ご自分の歯を大事にしたいとは思っているけれど実際何をすればいいかわからない。
歯磨きや定期メインテナンスは受けている。それ以上にすることって?
とお思いの方。定期的なメインテナンスとメインテナンスの間にぜひクリーニングproを受けてみてください。

★★保険診療のメインテナンスとどう違うの?★★

保険診療では限られた時間の中で、限られた道具を使い、決められた保険診療点数内で歯面清掃を行います。
患者様にもっと満足してもらいたい。もっとゆっくり時間をかけて磨きたい。と思っていても決まり事でできないことが多いのが現状です。
ということで当院では、自由診療でクリーニングProというメニューを作り、一人の患者様に60分という比較的長いお時間をいただきすみずみまで綺麗にさせていただいています。
クリーニングPro は歯のプロ歯科衛生士が、専用の機械を用いて、歯をクリーニングします。
歯を傷つけにくい「特別なパウダー状の研磨剤」を吹きかけ、歯の表面や歯周ポケットの汚れを徹底的に除去。スケーリングなどで取りきれない細かい汚れやバイオフィルム、着色汚れを微粒子パウダーで取り除いていきます。
そして、歯のエナメル質を強化する「特別なペースト」を塗りながら「ラバーカップ」というゴム製の専用歯磨き器具で磨いていきます。
ここからさらに当院一押し!!
「ガムマッサージ」歯肉に専用ジェルを塗りマッサージを行います。
リラックスタイム★★普段触られることのないところを念入りにマッサージ。歯肉の血行促進や、唾液腺を刺激し唾液の分泌を促してくれます。
むし歯や歯周病予防に最適です。そして仕上げに「フッ素塗布」

元々はPMTCという名前で行っていましたが、何をするのか分かりにくい。保険診療との区別がわからない。ということで、名前をクリーニングProに一新いたしました。まさに「クリーニング専門メニュー!!」そのままのわかりやすいネーミング!
そして今まで知らなかった方などにもぜひこの機会に知っていただきたく12月にキャンペーンを行うことにしました。



★★12月クリーニングProキャンペーン★★

12月中にクリーニングProのご予約をいただいた方限定30名様にセルフケアセットをプレゼントいたします。
・ブリリアントモア 美白歯磨剤ミニサンプル(着色を落ちやすくする歯磨き剤)
・ハビットプロ100ml 歯科専売モンダミンミニサンプル(汚れをつきにくくしてくれる、むし歯、歯周病予防の洗口液)
予約枠には限りがあります。ぜひ年内に歯の着色を除去し新年をむかえましょう!!

CONTACT
お問い合わせ

歯やお口のお悩みなら
いつでも下記よりお問い合わせください。