BLOG ブログ

京セラインプラントセミナー講師

京セラインプラントセミナー講師

2月4日京セラの東京事業所にて、インプラントのセミナーが開催され、

当院長の山羽は、講師としてよんでいただきました。

今回は先生に向けたセミナーでした。

ガイデットサージェリー

デジタルの時代のインプラント治療」

これまた院長の得意分野ですね。

当院では当たり前に口腔内スキャナーがあり、インプラント治療を安全に行うための

サージカルガイドは自院で作成しているのですが、こうして院長がセミナーで講師をしているところをみると

あらためてすごいことなんだなぁと感じます。

ガイデットサージェリーてなぁに?

さてみなさん当院ではあたりまえになっているこのガイデットサージェリーというもの

何かご存知でしょうか?

言わば、インプラントを正しい位置に埋入するための『ものさし』のようなものを使って行うインプラント治療のことです。

事前にCTや口腔内スキャンなどで患者様の口腔内のデータを集め、インプラントの埋入位置を診断していきます。

その決めた位置の通りに埋入できるようにサージカルガイドを作成し当日は口腔内にそちらを装着し、インプラントを埋入するのです。

まれに使用ができない症例もあったりはするのですが、当院では基本的には全て使用します。

こちらの動画も参考に見てください
↓↓↓↓↓↓

インプラント専門医

院長は枚方市に5人しかいないインプラント専門医です
インプラント治療をお考えの方、また入れ歯をしてるけどどうもしっくりこないとお思いのかた、相談だけでも来てみてください。
そして、インプラント治療をされるならインプラント専門医にお任せください!!

CONTACT
お問い合わせ

歯やお口のお悩みなら
いつでも下記よりお問い合わせください。