BLOG ブログ

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

当院は8月14日(月)8月15日(火)休診です

みなさまいかがお過ごしでしょうか

毎日毎日暑いですね。

枚方は本当に暑い!!国内最高気温をたたき出すほど

”大阪市内のヒートアイランドで熱せられた空気が海風で流入し、生駒山系にぶつかって滞留するため暑くなる”と枚方市の広報に載っていました下記参照https://www.city.hirakata.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000048/48276/2307html/html/02.html#:~:text=枚方市は昨年7,多く発生しています%E3%80%82

対策といえば、、、、冷たぁいかき氷を食べて、スポーツドリンクを飲んで、冷房の効いた部屋でごろごろする

ちなみに私は枚方市の凍氷さんのかき氷が大好き。ダブルミルクのいちごミルクがなんともたまらんおいしさ。

暑すぎてサッパリしたい時はレモンエードにしてすっっっぱあまい氷を食べます。皆さんもぜひ食べてみてください☆☆https://hirakataice.com

ただし気になるのが‥‥むし歯。。。キーンとしみる。。。

夏はどうしても、アイスや、スポーツドリンク、夏休みのダラダラ食いとむし歯リスクが高まります!!

当クリニックに良い歯磨剤があります!!

メルサージュヒスケア!!

最近取り扱いを始めたのですが、コレすごいんです

知覚過敏を防ぐ歯磨剤なのですが高濃度フッ素が入っていてむし歯予防にもなる。

そして歯周病予防や、着色を落とす効果もあるのでオールマイティーな歯磨剤

当院はソフトミントを置いているのですが、またこれがソーダ味で美味しい♪( ´▽`)

女性に人気があるのだそうですよ

当院販売価格は税込960円

ぜひご家族で毎日のセルフケアに使用してみてください

また8月1日から枚方市の医療助成制度が変わり18歳まで、医療費自己負担1日500円の制度が始まりました!!枚方市ありがとうございます!!高校生の娘がいる私にはとってもありがたいお話。。。。

正直娘の歯科定期受診どうしようかなぁと思ってしまっていました。

やっぱり定期的に受診すると、歯肉の炎症が、、、プラークが、、、と必ず指摘されますし、小さなむし歯が発見されることも!!

やはり見た目にも歯石がついているような、、、と気にはなっているので受診したいです!!

医療費助成制度があるとすごく受診しやすくなりますよね!!

当院でも高校生やお子様の定期受診を承っておりますのでぜひ夏休み中に一度お口の中の検査をしにいらしてください

CONTACT
お問い合わせ

歯やお口のお悩みなら
いつでも下記よりお問い合わせください。