BLOG ブログ

市民フォーラム講演in千里ライフサイエンス

どうなる?近未来の歯科医療

実は山羽院長は有名人?

当院長は実はデジタル歯科でちょいと有名な先生です。
年間に、約30回以上は全国各地色んなところへ呼んでいただき講演や、講師をしています。
基本的には、歯科医師向けの講演が多いのですが、中には市民に向けたフォーラムで、デジタルをわかりやすく講演することもあります。

歯科医院が変わるデジタル化で変わる

みなさん歯科の未来なんて考えたことありますか?
私は正直ありませんでした。
痛くなったら治療してもらうのでしょ?
定期的に歯の掃除してくれるのでしょう?
未来ってなに?と。
そんな歯科界が進化してるだなんて考えたこともなかったですし、実際歯科がデジタル化してると言われても
ピンときませんでした。
きっと歯科業界で働いていても身近にデジタルな先生がいなければ感じることはないでしょう

ですが、当院長の講演を聴いてくださった千里の市民の方はきっとへぇ!!そんな未来があるのか!と少なからず感動があったことでしょう。
そして、とても聴きやすく話が耳に入ってきやすかったのではないでしょうか。

院長は、かの有名な大阪大学出身の先生。
まぁなにせ賢いんです😅
私なんかが一緒に働いているのが恐れ多いくらい。
賢い人の講演って難しそう...。ですよね?
残念ながら違うんです。賢すぎるとユーモアのセンスすら賢いのかしら?と思うくらいちょっとクスッと笑いをとりながら(関西人の性)、そしてわかりやすく伝えるのですよね。
診療でもそうです。
治療の説明や症状の説明もちょっとクスッと笑えて、へぇ!というような話し方をします。
当院へお越しの方はご存知かもしれませんね。




当院でのデジタル化(受付編)

・診察受付はLINEでピッ!
・保険証はマイナンバーカードで登録
・お会計は自動精算機
・予約日時の確認はLINEで自動送信
受付だけでもこんなにたくさん!

当院のデジタル化(診療編)

・口腔内スキャナー
ご自分の口腔内をどの角度からでも見ることができる
・スマイルデザイン
AIで治療後の理想の歯を見ることができる。
・歯の型取り
むにゅっとした気持ち悪い型取が不要。
・治療説明
診療室でモニターを見ながらわかりやすく治療の説明

当院ではデジタルを活用し「見える化」でより苦痛をやわらげ
より確実に診療をすることを目指しています。

CONTACT
お問い合わせ

歯やお口のお悩みなら
いつでも下記よりお問い合わせください。