BLOG ブログ

<夏の歯科健診Dental Checkup>

<夏の歯科健診Dental Checkup>

定期歯科受診のススメ

日本歯科医師会2022年の15歳〜79歳の男女1万人への調査によると口腔環境への意識の高まりで、9割が「健康を維持するうえで、歯や口の健康は欠かせない」と回答するも、
5割以上の方が歯科医院で定期チェックを受けていない という結果に。
1歳半児、3歳児の歯科健診は市町村の義務、小学生から高校生の歯科健診は学校の義務。
枚方市では35歳から70歳まで5年に一回歯周病検診、大阪府の取組では75歳以上は後期高齢者歯科健診があります。

あれ??では高校を卒業してから35歳までは?!

この時期は歯科健診を受ける機会がありません。何かきっかけがないと歯科受診が遠のきます。
当院に定期的に通われている皆様だからこそ、ぜひご家族の皆さんにお声がけください。
痛くなってからでは遅いです。歯を失う前に定期的に歯科医院で精密検査を受けてください。

夏はむし歯に要注意??!

年齢関係なく、
特に夏はアイスクリーム、清涼飲料水、ビールが美味しい季節。そして夏休み中のダラダラ食いなどむし歯リスクが上昇します!!
夏の間に歯科受診をオススメします。

当院では、大人の方だけでなくお子様も健診をうけていただけます。
親子で健診、お孫さんと健診、ご夫婦で健診受診を推奨いたします。

CONTACT
お問い合わせ

歯やお口のお悩みなら
いつでも下記よりお問い合わせください。